--年--月--日 スポンサー広告


初心者の俺が一丁前にカメラの説明をするシリーズ12 2011年10月05日 初心者の俺が・・・シリーズ トラックバック:0コメント:10

『初心者の俺が一丁前にカメラの説明をするシリーズ』


略して『俺が偉そうにします!』


このシリーズもついに12回目を迎えました。もーネタ無いしね。


今回はこれから一眼レフカメラを買おうとしている方には大変参考になる内容となっております。


Q.

初めてデジタル一眼レフを買おうと思うんですけど沢山あってわかりません。


どこのメーカーの何を買えばいいですか?



【只今工事中】どーでもいい日記




A.

店員に聞けば?



内容が無いよう。

とかゆーサブーイツッコミはコメント欄にお願い致します。



このシリーズは皆様からのナイスな質問と僕のミナギルヤルキにより成り立っております。

皆様からの質問・疑問に何でもお答えします。


わからない事があったらコメント欄に書いて下さい。


気が向いたら次回採用させてもらいます。



今日もスンバラスィ豆知識を披露した僕の為に↓をクリック

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


初心者の俺が一丁前にカメラの説明をするシリーズ11 2011年06月12日 初心者の俺が・・・シリーズ トラックバック:0コメント:12

初心者の俺が一丁前にカメラの説明をするシリーズ 』も11回目を迎えました。

このシリーズは僕よりも初級者を対象としております。



Q.

カメラの構え方から教えてください~(シリーズ10  mamj さんより)













A.

文字で説明するより見てもらった方が早いですね。














どん
どーでもいい日記

こんな感じ。



以前の記事より お気に入りの一枚


本日も役にたたないダメブログをご覧頂きありがとうございます。



このシリーズは皆様からのナイスな質問と僕のミナギルヤルキにより成り立っております。

皆様からの質問・疑問に何でもお答えします。

わからない事があったらコメント欄に書いて下さい。


気が向いたら次回採用させてもらいます。



↓鼻をクリックすると髪が伸びます
どーでもいい日記

にほんブログ村

初心者の俺が一丁前にカメラの説明をするシリーズ 10 2011年06月06日 初心者の俺が・・・シリーズ トラックバック:0コメント:12

すっかり自分でも忘れていた『初心者の俺が一丁前にカメラの説明をするシリーズ


略して『俺が偉そうに説明します!』


どーでもいい日記

今回は


■ブレ防止機能について■



Q.

管総理がぶれるのはやっぱり三脚を使ってないからでしょうか・・・・?(シリーズ8  ベンジー さんより)



A.

そうですね。それもあります。

あともう一つ大きく影響してるはアレにはブレ防止機能が付いてません。


もう少し技術が進歩すればCANONから菅直人ISとかNikonから菅直人VR等が発売されるんではないでしょうか?


てっとり早くブレを無くすのは交換するのがいいですね(^v^)


*IS、VRっつーのは手ぶれ補正機能の事です。メーカーによって名前違います。



皆様からの質問・疑問に何でもお答えします。

わからない事があったらコメント欄に書いて下さい。


気が向いたら次回採用させてもらいます。



どーでもいい日記
にほんブログ村




■東北地震犬猫レスキュー.com■
東北地震犬猫レスキュー.com


■↓日本赤十字社義援金のページ ■

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

初心者の俺が一丁前にカメラの説明をするシリーズ 9 2010年11月18日 初心者の俺が・・・シリーズ トラックバック:0コメント:2

初心者の俺が一丁前にカメラの説明をするシリーズ もいよいよ第九弾。


今回はいままでとちょっとだけ視点をかえてみたいと思います。


カメラ初心者の人が抱いてるであろう小さな疑問。

なんでカメラ好きの人はデカクて重い一眼レフカメラを持ち歩くのか。


そんな疑問をサクっと、そしてスパっとわかりやすく解説しますのでちぇけらっちょしてちょ。



小さな疑問編


Q. カメラ好きの人って何で大きくて重い一眼レフとか三脚とかレンズを持ち歩くんですか?



どーでもいい日記


A. 筋トレがしたいから。



ななななななななっるほどー!!!



今日も無駄な情報あざーっす俺!の感謝の意味を込めて↓をクリック

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村



僕に教えて欲しい事があったらお気軽にコメント欄に書いて下さい。


気が向いたらこのシリーズで採用したいと思います。


気が向かなくても頭の中でコメント返しはしております。

初心者の俺が一丁前にカメラの説明をするシリーズ 8 2010年11月17日 初心者の俺が・・・シリーズ トラックバック:0コメント:7

初心者の俺が一丁前にカメラの説明をするシリーズ の第八弾。


まだ見て無い方は是非シリーズの最初から読め!読んで下さい。



さて、今日もカメラについてサクっと、そしてスパっと分かり易く解説していきます。


デジタルカメラ・機材編


Q. コンデジ(普通のデジカメ)と一眼レフカメラって何が違うんですか?



どーでもいい日記



A. 見た目が違うっつーの






本日も役にたたないダメブログを読んでくれてありがとうございます。




僕に教えて欲しい事などありましたらお気軽にコメント欄に書いて下さい。


気が向いたら採用させて頂きます。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 » »
